気流7号
2017/01/21



◆会長より 



昨年を振り返り今年は何をしようか目標をもってやっていきたいです。こうして自分がPTA会長としてやっていけるのも、みなさんに支えていただいているお陰です。良いと思う事は積極的に取り入れながら活動を行っていきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします。



 



学校より



3年生を中心に、おめでとう郵便の交換をしました。普段、年賀状を書くことがない子も工夫して書いている様子が見られました。13月は授業日数50日と大変短いのですが、毎日いろいろな活動をしています。その中で、本日は定着度テストがありました。テストがあると点数ばかり気にしがちですが、終わった後にテストをどう活用するかが大切です。教員も、普段の指導を振り返るきっかけにしていきたいと考えております。PTA活動も1年の活動を振り返り、良かった点や改善点を考えることが大事だと思います。



 



来年度予算について会長より



来年度に向けて予算の検討をしたいので、各委員会からお話を頂きたいと思います。  



 



各委員会より報告・協議事項  



 学年委員会 



221() 第6回学年委員会を開催いたします。



 



◇ 環境教育委員会 



 ・12  各学級のカーテン洗濯を行いました。



  環境委員と先生と相談して日を決めたので、洗濯の日は各クラスで異なります。



 



◇ 保健体育委員会  



 ・特にありません。



 



◇ 校外育成委員会 



12月7日(水) 校外育成たよりを配布しました。



・2月3日(金) 「放課後見回り隊についてのアンケートのお願い」を配布する予定です。



 



◇ 交通委員会 



 ・11月24日() 交通当番表No.5を配布しました。



・1月12日()  交通委員会だよりを配布する予定です。



・1月19日()  3回交通委員会を開催します。



交通当番表No.6・7・8を作成し印刷します。



 ・予算について 交通の旗を購入したい。→会長)検討させていただきます。



 



 

◇ ゼブラ委員会 



・後期ゼブラ発行に向け取材をしてまいりました。



・1月6() 正副委員長.後期ゼブラ班長にて編集打合せをしました。



 



◇ 通学合宿実行委員会 



 ・特にありません。



 



その他



 



・役員選出委員より  別紙『平成29年度「本部役員候補者」の推薦について』参照



  10月から候補者の自薦他薦ということで検討してきました。



  過半数以上の賛同がえられたので、新役員決定とさせていただきます



  後日、全校に配布してお知らせします。



 



















気流6号[ 2016/11/16 ]
気流8号 [ 2017/02/24 ]
TOPに戻る