気流6号
2016/11/16



◆会長より 



ふれあいまつりの出店、ご協力いただきありがとうございました。また、安東中、観山中では健全育成大会が開催され、多くの方にご参加いただき誠にありがとうございます。みなさんのご協力のもと年間行事の大半が終了しました。今年も残りわずかとなり来年度に向けて動き出しています。役員選出委員から本部の役員選出についてご連絡がいくかと思いますが、ご検討のほどよろしくお願いします。どんな仕事内容なの?など、ご不明な点がありましたら、本部役員までお気軽にお問合せください。



 



学校より



先日のふれあいまつりありがとうございました。6年生は修学旅行、1、4年生は音楽集会に向けて取り組んでいます。3年生は読書旬間で一人一人の居場所を見つけるような学習をしました。静岡新聞にいじめ認知指数があがってきたという記事が載りました。地域により認知度に大きな差がありました。いじめは受け取る側がいじめだと感じたらいじめになります。本校でも先日調査をしました。いじめられているという子には、勘違いはないか、どう感じているのか個別に話を聞いております。数字にとらわれることなく、いじめが起きたと感じた子にどう対応していくかが大事なのだと思います。



 



各委員会より報告・協議事項  



 学年委員会 



1014() 第4回学年委員会を開催しました。



1022() ふれあいまつりにて、食品・ゲームの出店をしました。各店舗無事に終了することができました。ありがとうございました。



1115() 第5回学年委員会を開催いたします。



 



◇ 環境教育委員会 



 ・1022()  ふれあい祭りにて、ゴミ回収等を行いました。



 



◇ 保健体育委員会  



 ・1022() ふれあい祭りにてストラックアウト(的当てゲーム)を出店しました。



 



◇ 校外育成委員会 



1016() 安東中学校区育成大会に参加しました。



1022() ふれあいまつりでバザー出店を行いました。



11月 5日() 観山中学校区育成大会(ふれあいウオーキング)に参加しました。



 



◇ 交通委員会 



 ・1022() ふれあいまつりでかるた大会を実施しました。



正門前の旗振り、駐輪場と駐車場の誘導を行いました。



1124() 旗振り当番表No.5を配布予定です。



 



◇ ゼブラ委員会 



1021() ふれあいまつり前日 出入口付近に配置図と来客用パンフレットを用意しました。



1022() ふれあいまつりの取材と用意した配置図とパンフレット残りを処分しました。



※後期ゼブラ号取材へのご協力 引き続き宜しくお願い致します。



 



◇ 通学合宿実行委員会 



 ・1022() ふれあいまつりでヨーヨーつりを出店しました。



 



その他



◇ふれあいより



・ふれあいまつりのお礼



前日準備から当日までありがとうございました。



次年度に向けての申し送り事項をまとめておいてください。



 



 ◇ふれあい会計より



・ふれあいまつりの会計報告



326,291円の利益となりました。






気流5号[ 2016/10/18 ]
気流7号 [ 2017/01/21 ]
TOPに戻る